オーストラリア留学、ワーキングホリデーの代行はオーストラリア留学のスペシャリスト・アイエス留学ネットワーク

オーストラリア留学体験談

HOME > taikendan > Ms Mai WATANABE

渡辺真衣さん

アイエス留学ネットワーク・クリスマスパーティーで当てた旅行バウチャーでゴールドコースト、ブリスベン、バイロンベイを旅行!!

Name渡辺真衣さん
旅行期間2018年
旅行をした地域ゴールドコースト・ブリスベン・バイロンベイ

ゴールドコースト

Movie World

ゴールドコーストには大きなテーマパークが3つありその中の1つのムービーワールドへいきました!
サーファーズパラダイスからだとトラムとバスで1時間ほどで着きます。
このムービーワールドはオーストラリアの映画製作会社ヴィレッジ・ロードショーが運営するテーマパークの1つだそうです。
テーマパークの雰囲気はディズニーに似ていました!
この大きな入り口を通ると、ホントに映画の中の世界みたいでした!全体的にアメリカンな雰囲気が漂っていました!
中にはたくさんのアトラクションをはじめ、キャラクターのショーやパレードもありました!ジェットコースターもいくつか
あったので、絶叫好きな人も楽しめるとおもいます!
天気は良かったのですが、パークは比較的空いてたのでゆっくりパーク内を歩きながらかわいい街並みを見たり
乗り物に乗ったりして充実した時間を過ごしました。

Pacific Fair

ゴールドコーストにあるショッピングセンターで州最大だそうです。
ここはサーファーズからトラムに乗って終点(ブロードビーチサウス)でおります!30分くらいで着きました。
少し前にリニューアルしたらしくお店の数もたくさんありとても綺麗な店内でした!一部のお店は屋外にあり外の雰囲気は
南国らしいつくりになってました!(^^)!shoppingした後はここで少し休憩しました!
お店自体は高級ブランドやセレクトショップ、など他のショッピングセンターにある感じと同じでしたがshopping centerの雰囲気を味わうにはすごくよかったです!

サーファーズパラダイスのビーチフロントマーケットへ行きました。
このマーケットは毎週、水、金、日の週3回開催されているそうです。
夜になるにつれて人が多くなりだんだんにぎやかになってました!。
このマーケットは食べ物よりも服やアクセサリーなど手作り雑貨がメインで、あたしもピアスをかいました(^^♪ かわいいものばかりで見ているだけでも楽しかったです!
シドニーでも良く見かけるお金を入れると動く人もいました!

ここは私たちが泊まったホテルではないのですが、朝食が有名らしくいってきました!(口コミの評価もよかったです)
沢山のメニューがあり特にパン系が充実してました。ストロベリーデニッシュやチョコクロワッサンなどクオリティーが高かったです!
もちろんパンのほかにも卵料理や肉料理、フルーツ、シリアルから他の国の料理までバラエティー豊かでした!見た目も味も最高でまた行きたいと思いました。値段もそこまで高くなかったのでお勧めです!

バイロンベイ

Cape Byron Lighthouse

この灯台はバイロンのシンボル的な建物でオーストラリア大陸の最
東端にあります。この灯台は町から歩いて50分ほどの所にあります。この日も天気に恵まれありがたかったのですが、坂が多く軽い登山みたいで逆に暑すぎて少しえらかったです。
登っていくと徐々に灯台が見えてくるのですが、それを目の当たりにしたときは疲れを忘れるくらい感動でした!

ブリスベン

Lone Pine Koala Sanctuary

ここの動物園ではコアラ抱っこができて写真も撮れるのでいってきました!
Cityからバスに乗って30分ほどです。この動物園にはコアラが130匹ほどいるそうです。
コアラが一番有名ですがその外にもカンガルーやタスマニアデビルなどオーストラリアを代表する動物もたくさんいました!

South Bank Beach

サイスバンクビーチとは人口プールでCityのサウスバンクというところにあります。私たちは入っていませんが本物のビーチみたいでした。
近くには高層ビルが並んでいて都会の中にリゾートがある感じでした。
オシャレなレストランやカフェもたくさんあるのでランチやディナーもここでできると思います。

お問い合わせ・資料請求 学校申込みフォーム

ページのトップへ戻る

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional